

歳のせいか・・・

そーなのか、歳のせいなのか、
少しだけ歳を重ねたおかげか、、
最近「死」って言葉に」ズドンとなる。
寄り添って、しっかり受け止めたい言葉です。

しんみりしちゃう夜も愛娘の寝顔にほころびます


negao.jpg


映画「シャーロットのおくりもの」

上映前からフライヤーのかわいい子豚さんに一目惚れで、
ずっと見たいと思っていた作品です。

豚ちゃんはもちろん、ですがその仲間たちの動物もかわいかったなぁ

クリスマスにスモークされてテーブルの上にのる運命の豚ちゃんを
納屋に住む仲間、蜘蛛のシャーロットを筆頭に豚を助けるため、みんなで奮闘するんです。

とっても簡単なストーリーで、何一つ裏切る事無く最後まで見せてくれました。

お子様にお薦めの作品かと思いよっとです。
蜘蛛の顔がちとこわいけどwww

シャーロットのおくりもの スペシャル・コレクターズ・エディション シャーロットのおくりもの スペシャル・コレクターズ・エディション
ダコタ・ファニング、ジュリア・ロバーツ 他 (2007/05/25)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

theme : 小説
genre : 日記

「ばーちゃん、お誕生日おめでとっ」

今日はお休み少し早起きして、
また「Life 天国で君に逢えたら」見てきちゃいました
今回は後ろに座ってたおばちゃん二人の上映中のおしゃべりの助けもあって 入り込み過ぎず、余裕をもって楽しみました やっぱり好きっす、この作品

そしてこれまた飯島夏樹さんの本を読みながら、バスにゆられて40分、
祖母のお見舞いに行ってきました。
行かなきゃとは思いつつ今年一度も祖母のお見舞いに行ってませんでした。
のべ13年位でしょうか、、一緒に暮らしていたのに。。。
性格が合わず、母の言葉も手伝ってどんどん祖母から気持ちが離れていきました。
恨むような気持ちもあったかもしれません。
認知症にアルツハイマー、心筋梗塞、脳梗塞、ここ一・二年で色々ありました。
母も世話の為、仕事を無くし、重度のうつ病になりました。
・・・話が長くなるし暗いので辞めますwww

何はともあれ、お見舞いにいってきました。
一日遅れちゃったけど15日は祖母の誕生日でもありました。
10ヶ月ぶり位に見た祖母はやっと小さく‘おばぁちゃん’らしくなっていました。意識がはっきりしない中「ばーちゃん!」と声をかけたら目を閉じたまま一度だけ頷いてくれました。
また逢いに行こうと思います。大切な人ですもの。
母の寂しそうな顔がなんともいえませんでしたっす。
だからオカンを寿司に連れて行きました。

今日、祖母に会いに行った事で大きく気持ちに変化があった様に思います。
想像してた気持ちとは違った。
想像や憶測でモノを言っちゃならんですね。_| ̄|〇

こうした今日が有ったのもタイミングよく冒頭で書いた映画に出会えたからとも思います。
背中を押してくれました。感謝です



映画「Life 天国で君に逢えたら」を見て、
飯島夏樹さんの事もっとしりたくなりました。

毎日彼の公式ホームページ覗いてます。
そこに寄せられた沢山のメッセージも素敵なコメントばかりなんです。
どんどん荒んできてるような世の中かと思いきや、
そーでも無いらしい。いっぱい強く優しい人達がそこにいました。

私も自分を信じてもっとやんなきゃ。

そんなこんなで、夏樹さんの処女作を本屋に走ってGETしてきました。
読み終えた後またどんなエナジーをいただけるのか楽しみです。


天国で君に逢えたら 天国で君に逢えたら
飯島 夏樹 (2004/07/31)
新潮社

この商品の詳細を見る

洋画「プラダを着た悪魔」

久しぶりに洋画みましたさ。
私にとって幸せな気分にしてくれる作品でした

あまりブランドには興味無いんですけど、
やっぱり毎日高価な洋服達に包まれるのはHAPPYですよなぁ~。
上がりますな

久々映画見ながらのお酒が旨かった、幸せタイム満喫でひた
噂通りメリル・スリープ様はスンバラシかったょ~。

ただラブストーリ-の展開は納得いきませんでしたがに。

まだまだ続きが見たくなる終わりでしたん。
続編願います。

プラダを着た悪魔 (特別編) プラダを着た悪魔 (特別編)
メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ 他 (2007/04/18)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

映画「Life 天国で君に逢えたら」

本編始まって1分で泣いてました

ストーリーの最後のシーンの散骨するところを始めに見せて、最初のシーンの飯島夫妻の出会いををラストに見せるってトコ
 とってもよかったっす。

見る前はハワイの景色に癒され、飯島夏樹さんにパワーを貰おうと映画館に入りました が! ハワイに住みたくなり(それはかんけいないか)、妻の寛子さんに感銘いたしやした。

なんて素敵な家族でしょう。。。
日常茶飯事にステキ!すてき!と連呼してるステキとは訳が違います!
ステキはこういう衝撃を受けた時につかうものでし!

この映画に出会えてよかった。
いっぱいエネルギーを頂きました。ありがとうっす

伊藤美咲さんが強くて可愛くて、また色黒が似合う!!!
もう一度、いや何度も見たい!、、、多分見ます。

なにより驚いたのが、美咲さん扮する寛子さんが言った台詞です。
確かこんな・・「子供は早いうちから苦労した方がいい」
あたしがいつも酔っ払うと言ってる言葉ですwww
嬉しかったにゃ、、

この映画を共感できるような心の持ち主とたくさん出会って生きたいでし

今更ながらですが飯島夏樹さんに心よりご冥福をお祈り申し上げます。
飯島ファミリーにたくさんエネルギーをいただきやした。
何度も言います、ありがとうございます。

20070917020712.jpg

映画「HERO」

昨夜見てまいりました。
いいとも!でキムタクと松さんが宣伝してたのを見てwww

そー言えばドラマHERO面白かったなって。
一番好きだったのは田中要一さんでした。
映画でも期待してたんですけど「あるよ」は一回しか聞けなくて残念。

そりゃそうだけど、皆様しっかり歳を重ねてらして、当時も豪華メンバーだったのでしょうが、改めて豪華なキャストに驚きましたさ。

昔と変わらないやり取りが懐かしくて、うれしかったっす。
映画でなくて最終回豪華バージョンでドラマをみているようでした。

タモリさんの真面目な顔が見慣れなくてとってもwww
大好きな香川さんもよかったっす!!
メッセージもちゃんとあって少しホロってなりかけました。


ドラマHEROビデオレンタルでまた見たくなりましたさ。

日記再開しやす。

なが~い長い間、お休みしてしまいました。
色んな事がありました。
台風の接近で夏の終わりを感じたので、楽しい夏休みでした。ってことで少ない話題ですが振り返っていこうと思います。

あっ!今日愛娘のワンコが大人になりましたwww
赤飯でおいですwww


08 | 2007/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

仲島らん

Author:仲島らん
nakashima ran :アクトレス

mail : kuragesou@pontasama.com

152cm弱、30歳。ひゃ~

よく中国人、韓国人に間違われます。
日本語が下手ww
顔が昭和っぽい。

世界も人生も、たくさん旅行したいですぇ。

麺類があれば生きていけるぜ。

ユッケ&ポン酢 LOVE!!!

なによりも芝居してる時が幸せっ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
